秋山郷の滝達(秋山郷)

画像
06/02 晴れ 
昨年のこの時期に秋山郷周辺を探訪し、滝に山野草にと結構楽しめたので今年も行ってみる事にしていた。(^^)
そんな折、東秋山林道・苗場山登山口三合目駐車場・上野原林道が05/25に通行可能となったとの情報を得たので早速行ってみる事にしました。(^^)/
但し、苗場山登山口三合目駐車場まで通行可能とは現地に行ってから分かった事なんですけどネ。(^_-) 

とまあ時期違いの早春を満喫するような感じですが~...。
画像 
実のところ私の最たる目的は、お手軽に見られるだろうと思っていたのに見事にスカを喰らった「タル山の滝」撮影のリベンジ!?なんですけどね。( ;^^)ヘ..

R252から何時もと変えて県道49を長めに走ってみました。その後は何時も通りR117・405と走って酷道405を離れ景観の良い東秋山林道へと進みます。
画像 
その後はまたR405に復帰し、今回はそのまま切明まで走破しました。

途中では素敵な景観を愛でると共に対岸に流れ落ちる無名滝を2滝程見付けたので撮影しました。(^^)
但し、昨年と違う場所の滝だったにもかかわらず、上機嫌でお気楽に撮っていたもので詳細な場所の確認をしませんでした~。(--;

更に栃川上流の大滝他無名滝も超望遠で狙いましたが、天候はまあまあと思われたのですが、昨年と大して変わらぬ出来映えでした。(v_v)

切明では当然の事ですが、夫婦滝を撮影して昼食としました。(^^;

Part1終了
Part2に続く

掲示は長野県栄村秋山郷、中津川支流の滝達です。
1枚目、上部に道路があるけど場所が特定できません。
2枚目、下部に道路があるけど場所が特定できません。
3枚目、切明の夫婦滝です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック