虹の滝(南魚沼)

画像
09/01 雨! 
も~お笑いですよネ(^◇^)またも雨です。(v_v)
それも「警報」込みです。;^_^A
と言う事で、流石にお家でゴロゴロしていましたが、昼頃から~小康状態...。
なんか~意地みたいですが、何処かせめて曇っているところは無いか~~!!ってネットで天気図とライブカムを巡回してみると、南魚沼は八海山方面が曇っている。(^_-)
そう言えば、ここしばらく八海山は屏風沢大滝を見てないよナ~って思ったそばからしゅっぱ~つ!( ;^^)ヘ..
画像
ダメもとと思ってはいたものの、途中でチラリと越後山塊が垣間見えたりしたので、結構近くまで行く事が出来る屏風沢大滝に期待を抱いていたのだが...到着してみれば中腹から山頂まで真っ白け~。(T_T)
画像
ンでも眼では微かに流れ落ちが見えるので~シャッターは切っておいた。
(^^;
ま~何れにしてもきっと使いモノにはならんわナ。
(--;

んなら~この周辺でもっと近寄れる滝はないか!って考えたら、確かダムの周回道路の一部が復旧し奥まで行ける様になったハズの三国川ダムは十字峡を越えた五十沢渓谷に虹の滝があったじゃ~ありませんか!!d(^-^)
画像
これに掛けます!!ナ~ンチャッテ言うほど大袈裟な事ではありませんが、全くの成果無しは流石に寂しいですからネ。
とにかく最短ルートで走れ~!(^^)/
と言う事で、雨雲が迫っていてギリでしたが、何とか撮れましたエ~。~(^◇^)/

それと今回利用出来た三国川ダムの復旧した周回道路は、実は以前には逆に通れなかった部分なので、初めて見る景観も有ったりして実は結構良かったかも~。(^0^)
d(-_^)good!!

掲示は新潟県南魚沼市清水瀬 、三国川の虹の滝です。
1・2枚目、虹の滝です。
3枚目、屏風沢大滝の実写画像。(^^;
4枚目、加工してみたらここまで出来た!(^^)
因みに文中の「三国=さぐり」と読みます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック