白滝はね(^^;(妙高)

11/17 晴れ 
朝から晴れなんです。(^^;
この晴れがもう少し早かったらってね。(--;
画像
妙高山は白田切川周辺の冬枯れを待って、降雪前に池の平温泉スキー場を冬ソナ号で走り上がってしまえば、春の全工程徒歩よりは楽勝だろうと白滝撮影「春のリベンジ作戦」を狙っていたのですが... 
先週が雨(妙高は雪)で早々に計画は中止と相成りましたです。
と言う事で、今シーズンも白滝全貌には迫れませんでした。(v_v)

それと近場の山々にも冬将軍の先兵が乗り込んで来てしまいまして~流石に滝探訪グリーンシーズンの終了~!宣言ですワ。(^^;
画像
しか~し!本日は折角の晴れなので、積雪量はどんなもんかいナ?と妙高へ行ってみる事にしました。
(^^;

走っている内に見えてきた頸城連山は、確かに昨年よりも随分早く麓まで雪化粧したナと感じ、もう既に除雪車が出動したと言う事ですからまあそんなもんでしょうかね。
画像
と言う事で、流石に遠望と言えども滝~と言う雰囲気ではないので、妙高へ行ったらの定点ポイントを順次巡ってご帰還と致しました。
( ;^^)ヘ..

因みにガラソノ沢の無名と大滝も狙ってみたのですが、日差しの関係で掲示するには厳しい画像ばかりでした。(--;

掲示は新潟県妙高市、
1枚目、白田切川の白滝を遠望からです。
2枚目、松ヶ峯からの頚城連山です。
3枚目、いもり池からの妙高山(池の平温泉スキー場)です。
因みに苗名滝&惣滝へはもう普通には行けませんでした。(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月18日 20:48
段々冬景色になってきたのですね、
もうスキ-は、可能なのでょうか?
You
2013年11月19日 18:05
麓での降雪は昨年と比べて一週間程早いのではと思いますが、流石にスキー場のオープンにはまだ至っていませんね。

この記事へのトラックバック