滝納めは原点へ(^^;

画像
12/23 雨時々曇り 
11月下旬から冬型の天候で且つ大荒れな日々が続いていたので「滝納め」たる計画がスッキリと決まらずについに本日まで来てしまいました。(--;
しかし現実的に言うと、有り難い事に我が市街地には依然として全く雪は無いのです。
故に余計に歯がゆい感じで、流石にこの週末に何らかの行動を起こさないと、〆らずに年末を迎えてしまう感じなので、一時的にせよ雨が止むようでであれば「善根不動滝」へ行くぞ~!と決めていました。(^^;

幸いにも9時過ぎに雨雲が切れ明るくなってきたので即!出発~!(^^)/
因みに~相棒はSUV4駆の冬ソナ号です。(^^;
画像
暫し走って通過する久之木地区にもそれ程除雪の痕跡は無い。(^^)
そして最大の障害となる善根神社過ぎへの排雪作業もされていなかった。(^_-)-☆

但し、この先善根不動滝駐車場への取り付け道路は真っ白で、流石に誰も行った形跡はありませんですワ。
(^0^)
見渡す範囲の積雪量は20~30cm、吹き溜まりや倒木が無い限りまあ行ける所まで冬ソナ号に頑張って頂きましょう!!(((((^^;
って、駐車場まで押し切って走り抜いてしまいました。流石~冬ソナ号~!d=(^o^)=b

後は自力です。d(-_^)
画像
因みに~準備万端の撮影時に「霙」にやられ数枚撮って撤収~~。(^^;

んで~帰宅後気が付いたのですが、1段目の上部が3条に流れ落ちている。(-_-)
倒木か崩落とかで堰と成ったのかは残念ながら判別できませんが、今までと違う流れ方をしているのは確かです。

さて、本年中お世話に成った方、またブログを見て頂いた方々に御礼申し上げ、此れにて2013年の〆と致したいと思います。

ありがとう御座いました。m(..)m

掲示は新潟県柏崎市、善根不動滝です。
1枚目、メインの3段目です。
2枚目、1・2段です。
3枚目、1段目上部をアップにしてみました。
因みにこの冬型が続くと4駆でも行けなくなると思います。特に私が走った轍が見当たらない場合は止めるのが最善です。(^_-)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック