蓬平不動滝(長岡)

画像
09/14 晴れ 
一様私は連休に成ったのですが、そろそろ秋の気配が感じられる事もあり、夏物の整理整頓やお家の手入れに精を出しました。(^^;
しか~し!そう言う事を頑張り過ぎると休日が休養日ではなくなってしまうので~本日は久し振りに蓬平へ「蓬饅頭」を食しに行こう!!としました。(^^)/
製造元兼お店の看板娘(婆ちゃん)は元気にしているかナ~。;^_^A

と言う事でつつ~と走って蓬平に向かってみれば「おー!」お店は開いていて、売り物もしっかり並んでおりました。んで~婆ちゃんも元気そうです。(^^)
今日は結構数があるので四つも買い占めてしまいました。
が~なんと~!!今シーズンは本日が初売りであったそうで、小さい物事ではやはりσ(^_^)って超強運の持ち主でしょうかネ。(^◇^)

目的は達成されたし~...では、蓬平不動滝へ。(^^;
画像
周辺の紅葉はまでですがこの時期としては結構素敵な流れ落ちですね。('-'*)

さてさて当初思い付いた事はこれにて早々に済んでしまった...。(-_-)

そそ!この先竹之高地町を抜け南蛮山へと向かう林道を行けば「五郎四郎滝」がありました!(^_-)
探索した当時は特に下部が崩落土砂等で埋まってしまったと思われましたナ。
まあこの時期では藪で見えない可能性の方が大きいかも~とも思いましたが近いので一様行ってみる事にしました。(^^;

とまあ程なくその場所には到着しましたが、やはり藪が繁り放題でな~んも見えません。(--;
水音はしているので藪の少ないところを見つけ進み始めたら!前方にマムシを発見!
そいつを迂回しようとしたら!!!マムシの巣がありウジャウジャおりまして、こりゃ退散と致しました。今年はダニの件もあるので誠に慎重です。(^0^)

イヤ~UPするの忘れていました。( ;^^)ヘ..

掲示は新潟県長岡市蓬平町、太田川支流の蓬平不動滝です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック