滝探訪~~! 富山短編(^^;

11/22 曇り時々晴れ 
イヤ~久し振りに滝巡りに行って来ました。(^^;
世間様は殆ど三連休なのでしょうが、我が家は揃って土曜日が仕事だったのと、23日は雨ザーザーの予報だったので、車中泊込みと言う遠征探訪にはしませんでした。
まあ元々思いついたように決めた滝探訪ですからね。(^^;

但し元ネタは結構しっかりありまして、実は2年前に「北陸三県+α」遠征探訪と言う計画をたてていたのですが、メインの有峰林道が予定より早く閉鎖されてしまいそのままお蔵入りとなっていたのでした。(((((^^;
画像
んで〜今年も有峰林道はもう閉鎖されてしまったので、その他の一部をチョイスして一日で結構楽しめそうな南砺市「八乙女山・小牧ダム湖・牛岳」周辺で不動滝・長大無名滝・三段の滝・四十ヶ滝を目指し事にしました。
(^^)

北陸自動車道で砺波IC・R156・県道280・R471・県道21と走り、井波より赤祖父林道で八乙女山へ進みいよいよ久し振りの滝探訪スタートです。
o(^o^)oウキウキ

まずは赤祖父川支流西大谷川は赤岩川の八乙女不動滝&東大谷川の布滝へ向かいま~す。(^-^)/

Part1は久し振りだったので~プロローグです。(∩_∩)ゞ
Part2に続く

掲示は富山県南砺市、八乙女山の案内図です。
因みに画像中の「現在地」表示は気にしないでネ!(^_-)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック