井波・不動滝(南砺市)

画像
11/22 Part2 
井波から赤祖父林道へと進む事になっていて、Navi任せですから気にせずドンドコ走っていますが...民家の私道みたいな感じのところから入りましたエ。(--;
まあそれが最短・最良ルートって事なんでしょうがネ。(^_-)
画像
その後は高度が上がるにつれて道の状態は段々と良くなりまして、酷道を走るのも普通とする事態からすれば見晴らしも良いのでお気楽なもんでした。
ハイ!(^0^)

但し、山肌が結構良く見えるもんでね、枯れ紅葉を愛でながらも実は遠望であろうと沢に眼が行きます。(^^; 
画像
久し振りなもんで自然の感触を満喫していたのですが、程なく不動滝探訪地点である不動滝の霊水水汲み場に到着です。

水汲みには結構人が来ますが、滝方面へは誰も行きませんナ。
(^0^)

西大谷川沿いの遊歩道はそれなりに整備されているので直ぐに滝見橋です。ここからは滝全体が見渡せるようですが草木の枯れがチョイと足りませんでしたね。
ただ、水の冬枯れよりはマシですわナ。(^^; 
画像
更に遊歩道は続いていて滝壺まで行けます。
但し、滑から段瀑の滝は近付くほど撮るのに苦労するのが普通です。
(^^;

画像
ここも例外ではありませんが、落差がそれ程ないのが唯一の救いでしてまあ良し!としましょう。
(^^)


遊歩道の戻り道では西大谷川右岸から無名滝が流れ落ちていたので当然撮りましたよ~。
(^^;


枯れ紅葉の中で不動滝は規模こそ小さめですが風情の有るイイ滝だと思いました。
d(-_^)good!!








Part2終了
Part3に続く

掲示は富山県砺波市井波、西大谷川支流赤岩川の不動滝です。
1・2枚目、滝見橋からです。
3枚目、遊歩道途中からです。
4・5枚目、滝壺まで行けるのでちょっとヤンチャってみました。(^^;



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック