身近にディスカバー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ツ屋の滝他無名3滝(砺波市)

<<   作成日時 : 2015/11/27 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11/22 Part5 
腰切の滝探訪を終えて八乙女山側の滝探訪は終わりです。 

この後は時間の許す限りの範囲で庄川の小牧ダムを挟んだ牛岳側の滝探訪へと足を進めます。(^^) 

画像 
まずはR156・小牧ダムサイト・R471と走って、現在の位置からすると小牧ダム湖対岸にあたる庄川町二ツ屋に流れ落ちている2連滝と成っている二ツ屋の滝(地理院地図では無名です)を探訪します。
(^^)/

画像 
と!!R156を走り出して直ぐに対岸のダム湖に流れ込んでいる3滝を現認!!(@_@)
その内の1滝が二ツ屋の滝であろう事は直ぐに分かりましたが、他の2滝も結構素晴らしいじゃないですか!
d(-_^)good!!

画像

3滝とも即!対岸へ向かうより現在の場所からしっかり狙った方が滝全体が撮れると判断し、走行車両も少ない事から急遽私だけ車から降ろして貰いスノーシェッド外側に向かい歩を進めながらイイ場所を探しながら撮りました。
(((((^^;


























では近くに行って見ましょう〜!(^^)/
画像 
と言う事で時間的に余裕があるので、近くで歩き廻って覗き込んだり見廻したりしましたが...まともに撮れたのは二ツ屋の滝だけでしたワ。(^_-)

それでも全てd(-_^)good!!です。(^^)










そんなこんなで丁度昼時だったので、小牧ダム湖庄川遊覧船乗船場に再度戻ってみました。
画像 
到着してみれば駐車場は広いし、公衆トイレはめっちゃ綺麗なので、何らかの休憩施設くらいあるかと思いましたが...。
な〜んも御座りません。
(--;

と言う事で、遠征時と同様にコンビニ調達品で車内昼食としました。(^^;

それでも滝〇カは、対岸のか細い流れ落ちを見逃しませんよ〜!
~(^◇^)/ぎゃはは

Part5終了
Part6に続く

掲示は富山県砺波市庄川町二ツ屋、小牧ダム湖に流れ込んでいる無名4滝で、一つは二ツ屋の滝と言われている様です。
1枚目、三つ並びを対岸のR156からで、真ん中が二ツ屋の滝です。
2枚目、二ツ屋の滝下段です。
3枚目、1枚目左側の無名滝です。
4枚目、1枚目右側の無名滝です。
5枚目、二ツ屋の滝中段です。(更に上にも大きい滝があるので中段としました)
6枚目、乗船場対岸の無名滝です。
因みに、それぞれに大きい滝ですよね。無名3滝もダムが造られる以前には相当な落差を誇っていたと思われます。但し、季節滝・雨滝である事が地理院地図に掲載されない理由の一つかも知れませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二ツ屋の滝他無名3滝(砺波市) 身近にディスカバー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる