ヒコサの滝(妙高)

画像
10/14 晴れ後曇り
特に何も予定はしていなかったんですが~...
妙高で紅葉が始まったらしいと言う話題からヒコサの滝へ行く事にしました。(^-^)/

ただ「新鮮野菜の買出し」が優先(^^;なので、スタートが遅いのにも係わらず高速を使わずR8・県道30・R18・県道39と苗名滝を横目に笹ヶ峰高原へ向かいました。
妙高山麓では流石に早かったかな?と感じましたが、笹ヶ峰に入るともう十分に色付き始めていました。(^-^)/
乙見湖・真川沿いの林道を進み杉野沢橋に到着です。
流石に紅葉の時期ですね、数台の車が先着していましたし通行量も多かったと思います。

さて~ヒコサの滝へのルートは?
!と思う間もなく遊歩道表示を発見。(^^;
踏み後を沢沿いに進みます、途中に急登箇所がありますが30分程で滝見台に到着です。(^^)
山域の紅葉は始まっていましたが、周辺木々に遮られて上手くフレーム内に収まりませんでした。しかしヒコサの滝は素晴らしく美しい流れ落ちでした。
d(-_^)good!!

因みに、滝見台から更に遊歩道が続いているんですが、これは滝下へ行けるのかな?
撮影後行ってみようかと思っていたのですが、雨雲が俄かに迫ってきたので止めました。
途中まずは滝をと急いだので帰りはゆっくりと紅葉を堪能してきました。(^^)

この後、燕温泉へ向かい惣滝も滝見台より眺めてきました。(^^;

掲示は真川支流鍋倉谷のヒコサの滝です。
上越森林管理所の表示で金山谷に「畑の滝」と記入がありました。_φ(..)メモメモ

"ヒコサの滝(妙高)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント