アクセスカウンタ

身近にディスカバー!

プロフィール

ブログ名
身近にディスカバー!
ブログ紹介
自然の輝き滝の煌き
八姫舞滝の扉を開けます。

都会で育ち、今は地方にドップリ!
自然は壮大・華麗&素敵で、厳しくもあり。
車で行くも汗を流すも、風は涼しい。
身近な自然で感動しよう!
感動したらデジカメで撮っておきましょ。d(^-^)
←善根不動滝です。
滝巡りを始めるきっかけとなった滝です。
ここでは滝を中心に据えてますが、実は自然ならなんでもOK!



o(^o^)o
By You

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
原点、善根不動滝
原点、善根不動滝 10/14 晴れ  イヤ〜久し振りの滝です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 18:30
花、華&an old man.(^^;
花、華&an old man.(^^; 08/20 晴れ  呟きです。(^_-)-☆  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 08:08
雪渓の惣滝(妙高)
雪渓の惣滝(妙高) 05/21 Part3  何れにしろ行ける所まで行きます! と言うか「惣滝撮るぞ〜!」(^-^)/ それなりの流れ落ちが撮れるところまで来ましたが、ついに雪渓の段差に阻まれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:22
お初の無名滝&権現滝(妙高)
お初の無名滝&権現滝(妙高) 05/21 Part2  確かに遊歩道は凄い状態でしたが、妙仙橋が見えると視界が開け、その先の状態が判る訳で...残雪は有るものの躊躇する程の事は無いようです。(^^) それより!崩落上部の左側に流れ落ちを現認!!(@_@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 19:02
そうめん滝(妙高)
そうめん滝(妙高) 05/21 晴れ  先週は山野草を求めて出歩いたので、今日は滝のご機嫌伺いにでもと考えまして〜...。 例年の行動からして、妙高にしました。 (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 18:51
出壺の水(柏崎)
出壺の水(柏崎) 05/04 晴れ  近場の再訪ばかり何ですが〜... ( ;^^)ヘ..  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 18:44
大沢の不動滝
大沢の不動滝 04/23 晴れ  本日も里山の山野草巡りです。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 19:04
湯ノ沢の大滝
湯ノ沢の大滝 04/16 晴れ  本日は里山の山野草巡りをしながら山菜の状態などをチラ見です。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 19:39
善根と雪割草2017!(^^)/
善根と雪割草2017!(^^)/ 04/01 薄曇り   市街地は少雪だった今冬ですが、流石に山にはタンマリでして〜やっと恒例のご機嫌伺いです。(^-^) 善根の雪割草は、少雪の年だとこの時期では遅きに失しているのが普通なのですが、取り付け道路の積雪状況からして本日Go〜!としました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 19:11
慣らし始動!? 浜滝も(^^;
慣らし始動!? 浜滝も(^^;   03/20 晴れ  今冬は少雪だったので本当に楽をさせて頂きとても助かりました。 (^^) 只、今週中頃にはまだ「雪だるま」マークが存在しております。(--;  そんなんですが〜本日は晴れ模様なので、ちょいとそろりと様子見です。(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 22:01
恒例滝詣。
恒例滝詣。   01/02 曇り  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 14:38
異世界閑話
異世界閑話 11/19 心は晴れ(^^;  ご覧の通り春の準備は既に始まっているんですよネ。d(^-^) これで来春もまた楽しませてくれる事と思います。(^^)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 17:51
秋かな〜!?
秋かな〜!? 09/10 晴れ    連休を前にしての... 生存証明だわナ〜。  (((((^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 19:39
探訪閑話 June Bride 他(^^;
探訪閑話 June Bride 他(^^; 06/11 晴れ  by 軽井沢 (^^) 本項からメッチャ外れていますが愛でたい!(^.^)/ 諸説あるようですがネ。(^_-) 女神様でも6月でも、晴れました!o(^o^)o ライスシャワー! \(^o^)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/01 06:11
虹のそうめん滝(妙高)
虹のそうめん滝(妙高) 05/04 Part2  前の記事では、燕温泉駐車場から一気に惣滝ルートへ飛んでしまいましたが、やはり途中の滝も掲示したいと思います。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 19:00
惣滝・幻の滝&(^^;(妙高)
惣滝・幻の滝&(^^;(妙高) 05/04 晴れ  飛び石連休も半ばですが、里山は少雪だった事もあり本年の「山菜旬間」は既に終了宣言が発令されましたし〜。(^。^) 早春の山野草巡りも特定案件を残して一通り見終えたので〜...。(^.^) チョイと一休み〜!?的な私なのですがね。(^。^)y-。oO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 20:12
大沢の不動滝(柏崎)
大沢の不動滝(柏崎) 05/01 晴れ  GWに突入〜!?ってところですかね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 21:11
善根と雪割草2016!(^^;
善根と雪割草2016!(^^; 04/02 Part2  今冬は暖冬少雪だった上に、3月を別件に割り振ってしまったし〜。(^^; 前述、自生雪割草の開花状況からして、善根の雪割草は遅きに失していると思っていたが、里山の消雪が早過ぎるとも言えるので一様行ってみる事にした。;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 18:31
私の春2016!(^^)/
私の春2016!(^^)/ 04/02 晴れ  雪割草です。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 18:05
再訪 白糸の滝(軽井沢)
再訪 白糸の滝(軽井沢) 03/27 晴れ  子供のちょっとしたイベントの打ち合わせ&下見で軽井沢に行く事に成りましてネ。(^_-) ただ我が方の拘束時間は極めて短いので、なんかないかナ〜と地図とニラメッコしたのですが...ほぼ行き尽しているんですよ。(^◇^) そこで、ま〜白糸の滝の再訪でもしましょうか!としました。(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 19:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

ガイド地図

身近にディスカバー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる